FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通しボルト穴あけ作業

横手清陵学院バス停の仮組みプレカットが終了し、通しボルト用穴あけ作業中です。鍛冶屋に作らせた1mのシャフト付30mmドリル使用しています。
昨年中生徒たちと作ったものを県営繕課のチェックが入り一部プレカットし直しがやっと終わりました。学校の課外授業で制作した小さなログのバス停を建築基準法に合致しないと県では学校から寄贈品として受け取れないとのことでしたので、かなり遠回りしてしまいました。平鹿振興局建設課に見てもらった時はではOKなのに、県本庁担当者の個人的感覚の影響で、歳のいったボランティアもここまでやると大したモノだと自画自賛してます。
今年の生徒たちは課外授業のログはありませんので、小生知人の助っ人大工を2名お願いし明日から現地で組立作業に入ります。


通しボルト穴あけ003
通しボルト穴あけ002

コメントの投稿

非公開コメント

ランタサルミディーラー

丸太屋杢兵衛

Author:丸太屋杢兵衛
ログ工房スペースプラン公式サイトへようこそ! ログハウスは設計から施工完成まで、木のロボットが家具やインテリアに変身するローテクロボットもゆっくりのんびり作っている工房です。思いつくおもしろいものいろいろつくっています。ほかにキッズキッチン、木製品全般、マキストーブなども取り扱っています。
秋田県横手市増田町本町9
ログ工房スペースプラン
tel.0182-45-3020
fax.0182-45-2141

最新記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。